2014年09月25日

師匠とよばせていただきます!

こんにちは^^

ここ北九州は台風の影響もあまりなく、朝には雨もあがり、風が心地よい一日となりました。

さて、本日ですが…

カピバラさんたちはふれあい広場ですやすやと眠っていました。

本日最初のお客様、ご到着~~♪

いつものようにカピバラさんと触れ合う際の注意事項をお伝えしていたら、そのまま笑顔で

カピバラさんに近づいてゆかれ、あっという間にカピバラさんをごろーんと転がしてゆきました。

(カピバラさんは気持ちよくさすられると、お腹をだしてごろーんと転がるのです)

おぉぉぉ!!!

このお姉さんは何者だ!?

と思っていたら、なんと関東方面からお越しのご夫婦で、伊豆アニマルキングダムにも行かれているようで。

スペースワールドにきた7頭がまだお母さんのお腹にいるときからご存知とのことでした。

IMG_20140925_134716    ←奥さまの達人のような手

他のお客様もいらっしゃらなかったので、いろいろお話を伺うことができ、この子たちがまだ小さいころの写真や、

お父さんお母さんと写っている写真も見せていただけました。

可愛すぎるっっっ。

 皆さんにお見せできないのが残念です。

 

それにしても、達人奥さまにかかると、すべてのカピバラさんは超リラックスモードになり、

みんなすやすやと熟睡するのでした。

IMG_20140925_113027 IMG_20140925_115348

 

ご主人さんからはこの子たちのルーツや、他の園のカピバラさん情報を伺うことができました。

このご夫婦、すごすぎる!

Kさまご夫婦、いろいろありがとうございました。

勝手ながら師匠と呼ばせていただきます☆

                         飼育担当  K